昨日のパッチで改善した足音などのサウンドキュー

Footsteps are audible, praise to the devs from r/Competitiveoverwatch

足音などサウンドキューが消失する問題が昨日のパッチで大幅に改善されたのではないかと、問題解決に取り組んだ開発チームを讃えるポスト。

自分もこれは感じていて、パッチノートには記載されていなかったものの、修正されたのは間違いないですね。

例えば、裏取りしてくる敵の足音はどのヒーローか判別できるくらい明瞭で、離れた位置からスラムで飛び込んでくるドゥームの掛け声というか鼻息も聞き取れます。

オアシスユニバーシティのポイント下でゴソゴソしているメイの足音まで聞こえるくらいで、人によっては少し大きすぎて距離感が掴みづらいと感じるかもしれない。

何故パッチノートに記載されていないのか不思議だけど、おかげで裏を取られても気づかずにやられることもなくなり、ゲーム中に感じるストレスがかなり緩和されました。修正前は味方全員が裏取りハルトのBumper Shatterを簡単に喰らうような場面もありましたから。

ファラの浮遊音は相変わらず聞こえにくいみたいだけど、その程度なら問題ないでしょう。

裏を返すと今まで積極的に裏とりを狙っていたプレイヤーは注意が必要かと。特にホッグは足音が目立つので気づかれやすいです。

地味で目立たない改善でもプレイヤーのゲーム体験が大幅に向上することもあるので、この調子でOW2に向けて他の問題点も地道に潰していってほしいですね。

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