更新休止のトピックまとめです。
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エクスペリメンタルカード企画でパネラーから提案された調整内容がredditでまとめられています(太字が採用された調整)。
これらの調整は22日以降(日本時間23日)に「エクスペリメンタルカード」としてゲーム内にも実装されます。また、3/26-28に開催される「Flash Ops」コミュニティトーナメントはこの調整で試合が行われます。
調整にあたっては企画に出演したパネラーの提案を開発主任デザイナーのGeoff Goodman(パネル左中)が承認し投票する形で決定しています(3/6票以上が必要)。
ヒーローバランス調整に関してはリリース当初からGeoff Goodman氏が担当しています。同じジェフでも基本的には彼がバランス調整の大部分を担っています。
以下は採用された調整内容をDexertoがまとめたものですが、それらが100%正確であるという保証はありません。実際、上記redditのまとめともいくつか異なります。
収録時期の都合から直近のエクスペリメンタルカードで採用されたものも混ざっていますが、以下のまとめではカットしています(はっきりしないものだけ特記)。従って実際には変更が提案されたヒーローでも変更なしと記載されていることがあります。
近日中に公式から正式なエクスペリメンタルカードの内容がパッチノートでリリースされると思います。
Experimental Card Panel updates (Available March 22)
Widowmaker
Venom Mine
- Increased Range
(毒罠の範囲を拡張) - Increased Duration
(毒罠の持続時間を増加)
Ana
Biotic Rifle
- Ammo increased from 12 to 14
(ライフルの弾薬が12から14増加)
Nano Boost
- Can now be used on yourself
(セルフナノが可能)
Sigma
- No Changes
(変更なし)
Junkrat
Concussion Mine
- Minimum damage increased from 30 to 35
(地雷の最低ダメージが30から35に増加)
Reaper
Shadowstep
- Decreased Sound Volume/ Removed Voice Lines
(シャドウステップ使用時のサウンドキューの低減とボイスラインの削除)
Mercy
Valkyrie
- Guardian Angel now resets per final blow (elimination)
(ULT中はエリミネーションごとにガーディアンエンジェルのCDがリセットされる)
Ashe
Dynamite
- Damage reduced to 18 DP/s (100 to 90 Total)
(ダイナマイトの炎上DPSを20から18に減少、トータル100から90)
Wrecking Ball
- Character Model Changed/Decreased Hitbox
(キャラクターサイズを変更し当たり判定を縮小)
Quad Cannon
- Ammo Decreased to 70
(キャノンの弾薬を80から70に削減)
Adaptive Shields
- Now gives enemies ultimate charge
(青シールドへのダメージでもULTが溜まる)
Grapple
- Increased Cooldown to 6/7
(グラップリングのCDを5秒から6または7秒に増加)
Sombra
Translocator
- Increased Cooldown to 7
(ロケーターのCDを6秒から7秒に増加)
Hack
- Increased Cast time by .5 (1.15)
(ハックのキャストタイムが0.5秒増加し1.15秒に) - Hack duration increased from 5 to 6 seconds
(ハックの持続時間が5秒から6秒に増加)
Zarya
Energy
- Decay rate changed (not specified)
(エネルギー減衰率が増加)
Projected Barrier
- Range Increased by (approx. 3-4 meters) (not specified)
(バリアの射程範囲を約3または4メートル増加)
Reinhardt
Earthshatter
- Duration now scales with range
(ラインハルトとの距離に応じてシャッターの持続時間が変化)
Brigitte
Inspire
- Now cancels duration upon death
(インスパイアの効果が本体死亡で消滅)
Soldier: 76
Helix Rockets
- Now has a charge count of 2 (2nd charge is gained)
(ロケットのストック数が2になる) - Damage decreased to 80
(ロケットの直撃ダメージが120から80に減少) - Self-damage decreased (not specified)
(自傷ダメージが減少)
Tactical Visor
- Increased Range
(ULTの射程距離が増加)
Pharah
Rocket Launcher
- Damage is now dependent on whether she is in the air or on the ground (-5%/+10%)
(ロケットのダメージがファラが空中か地上かで-5%または+10%の影響を受ける)
McCree
- No changes.
(変更なし)
Zenyatta
Transcendence
- Increased Movement & Jump Verticle speed (approx. 5%)
(UTL時の移動速度とジャンプの上下動速度が約5%増加)
Tracer
General
- Health Increased by 25
(トレーサーのヘルスが25増加)
Recall
- Increased Cooldown
(リコールのCDが増加)
Winston
General
- Health Changed to 350/165
(アーマーを165に増加、ヘルスは据え置き)
Roadhog
- No Changes
(変更なし)
Baptiste
Regenerative Burst
- Ally healing reduced
(ガッポーズの味方への回復効果が減少)
Immortality Field
- Health Cap reduced from 20% to just 1 HP.
(フリスビーのヘルス保障上限が20%ではなく1HPになる)
Bastion
Self-Repair
- Increased Movement speed while active
(自己修復時の移動速度が増加)
Hanzo
Dragonstrike
- Increased Damage
(ULTのダメージが増加) - Increased projectile speed
(ULTの巡航速度が増加) - Decreased Dragon Cast Location (Dragons now cast closer to hanzo)
(龍が矢から実体化するまでの距離がハンゾーの近くになる)
Genji
Shuriken
- Secondary fire spread reduced
(手裏剣のセカンダリ攻撃の拡散率が減少)
Dragonblade
- Now gets more duration upon per elimination
(キルによりULTの持続時間が増加)
Doomfist
- No changes
(変更なし)
Orisa
Protective Barrier
- Barrier Health increased to 700
(バリアの容量を600から700に増加) - Cooldown increased to 11
(バリアのCDが10秒から11秒に増加)
Supercharger
- Increased health of supercharger device
(UTLデバイスのヘルスが増加)
Moira
- No changes proposed
(変更なし)
Echo
Duplicate
- Now exits with 50% health (not specified on the exit cause)
(UTLの終了時の体力が50%になる、ULT終了の原因(時間かHP0か)については明記なし)
Torbjorn
Turret
- Now can have two turrets online
(タレットを2体展開可能になる) - Reduced Health/Damage for Turret(s)
(タレットごとのヘルス、ダメージを減少)
Symmetra
Sentry Turret
- Projectile Speed increased (when traveling in the air)
(タレットの巡航速度が増加)
Lucio
Crossfade
- Range Increased by 50%
(フェードの範囲が1.5倍に増加) - Effects scales with distance
(フェードの効果が距離によって変化)
Soundwave (Boop)
- Knockback reduced
(ノックバック距離が減少)
- Cooldown increased from 4 to 6-8 seconds
(CDが4秒から6または8秒に増加)
Mei
Endothermic Blaster
- Ammo increased to 140
(弾薬が120から140に増加)
D.Va
Boosters
- Increased Range (Increased Boosters duration)
ブースターの距離が増加(=ブースター持続時間の増加)
Overwatch pros rewrite the meta with massive Experimental card changes
TenZ says ‘it would definitely be a consideration’ if given the chance to join Sentinels permanently from r/ValorantCompetitive
Sinatraaに代わってSentinelsのスタンドインとしてプレーするTenzが、チャンスさえあればSentinelsに完全移籍したいとNSGのインタビューで明らかにしています。
現在Sentinelsには所属元のC9からレンタル契約で加入しています。
これまで何回か紹介したことがありますが、キングスロー最終のプラットフォーム裏を抜けるシグマのULT。