-やっぱりEichenwaldeは守備側がまだ有利ではないかという意見について。
:今日のパッチでEichenwaldeのペイロードの速度を上げた。これがどう影響するか見てみよう。
多くのプレイヤーが最初のチョークポイント(門前カバディポイント)を気にしているのは知っているが、我々としてはそれが問題だとは思っていない。仮にチョークポイントが脅威だと感じていたとしても、ポイントAの奪取率は75%を越えている。ハイブリッドマップでこれを越えるのはKing’s RowのポイントA(82.8%)だけで、HollywoodとNumbaniはそれぞれ72.9%と73.1%でEichenwaldeよりもポイントAの奪取率は少ない。
多くのプレイヤーがこのマップの雰囲気をエンジョイしている。だから、ペイロードの速度アップが、マップの雰囲気を損ねるような変更なしに、攻守のバランス調整に役立ってくれればと思う。
今回の調整が十分でなければ更に変更を加えるつもりだ。我々が最も気に掛けていることは、皆がこのマップを楽しんでいるかということに尽きる。
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–PC Gamerのインタビューを読んで新モード(ルール)にはいくつかの懸念材料があることがわかった。それを踏まえた上で”Tug of War”という新モードを考えてみた。これはペイロードのように一方通行ではなく、両チームの中間地点に配置されたカートをお互いに相手陣地に向かってカートを押しつ戻しつしていくモード。これならインタビューにあったような問題点を克服できるのではないか?
:とてもクールなアイデアだ。実際に開発陣のテクニカル・アーティストがそれと同じルールでプロトタイプのモードを試していた。プレーは面白かったがいくつか問題があった。主に直面した問題はレベルデザインに密接に関連した問題とモードのアイデアそれ自体に関するものだった。だから我々はこのアイデアをいつか「再検討」するリストの中に入れておく。なにか面白くするようなことができないか、さらにプロトタイプを試すことができればと思っている。
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-Route 66のガソリンスタンドの屋上の右角にある鉄板の裏に隠れた状態でもペイロードを押し戻すことができる。ペイロードとの距離がかなり離れていて、遮蔽物に隠れているにも関わらずだ。これはバグなのか仕様なのか?
:現在この件について調査している。
隠しファイルとして存在していたバスティオンの新エモートが今日のパッチで追加されたようです。ダンスとか他にもある隠しエモが追加されるかも?