昨日配信されたミッドシーズンパッチの調整内容に対するRedditの反応をまとめました。
OVERWATCH 2 RETAIL PATCH NOTES – MAY 14, 2024
byu/arunankogulan inCompetitiveoverwatch
以下は、この話題に対するコメント欄の反応になりますが、OWメインサブとコンペサブ両方のコメントを一緒にまとめています。
これでシグマのULTはもう生命の樹で消すことはできなくなったな
↑これ以上ライフウィーバーを弱くするのはやめてください
フラックスの変更はザリアのサージも壁越しULTが可能だったからそれと一貫性を持たせたのかも。どちらも重力ベースのアビリティだし
やったね!ジャンクの2ショットが復活したぜ。人間業じゃ無理だけどな
ブリギッテはダブルバッシュ(100)+フレイル(45)+ウィップショット(70)の215ダメージコンボが可能になった
↑ULTキャスト中に間が空くからコンボみたいには繋がらないと思うが
誰かシグマが強化された理由を教えてくれ、ハンゾーのバフの意図はなんだ?
↑ハンゾーの強化はサイコロで決めたんじゃないか。パッチノートに書かれてなければ誰も気づかないような調整だよ
↑この変更はむしろナーフのように思えるね。相手にしたら逃げ難くはなるが、通過する速度が速くなるからダメージは減る
↑龍の速度が遅いほうがエリアに留まる時間も長いしゾーニングには適していたんだが
最後にハンゾーのULTで死んだのがいつだったか思い出せないな
2週間も前にハンゾーバフ告知あったから期待してたのにこれかよ
エコーの変更は予想どおりだな、ただ意味あるULTをコピーできるターゲットの数は変わらないだろう
↑メインキャラ相手にコピーしてわからせるのが無情の喜びだったからこれは嬉しいな
シグマのULTは完全に壊れてるよ、下の階にあるフラックスで持ち上げれるなんて馬鹿げてる
↑サージも壁や床を貫通するし、重力に射線は関係ない
ヘッドショット耐性の影響を受けないジャンクは相対的に対タンクとしての地位は上がったよな
ホッグの弱体化なしか、前から不死身だったが、タンクロール強化でもうキル不可能になったな
これはWorld of Tanksメタの再来になるかもしれないね
不満の原因はルシオのブープなんだからノックバック耐性強化ではなくてブープだけ弱体化すればよかったのに
連敗補正の変更は気になるな。MMR以外でマッチメイキングに補正がかかるのは良いこととは思えないね。マッチングシステムに欠陥や作為があると認めるようなものでしょ
↑連敗ティルトはプレイヤーの本当の実力を測るという意味では弊害になるから、この変更は悪くないと思うよ
↑君が連勝してるときに、連敗で精神崩壊したやつが君のチームに入ってくるところを想像してみてくれ。システムは君がそいつをキャリーしてくれることを望んでいる
連敗補正は連敗中のプレイヤーのために連勝中の人間が割りを喰うということか?ポールから金を奪わずにピーターに金を払う方法はあるのか?結局全体で見れば公平でもどこかで不公平さは避けられないと思うが
統計的に見れば連勝や連敗は大した問題じゃない。むしろプレイヤーの精神面に与える影響のほうが大きい。連敗して引退されるよりは、連敗から救うほうが運営から見れば正しい判断だと思うね
意味不明な補正でプレイヤーを過保護にするのはやめてほしい。プレイヤーが望んでいるのは公平で透明性のあるマッチメイキングだよ。つまりOW1のシステムに戻すだけでいい
シグマも彼のULTも最強クラスだったのに何故さらに強化する必要があるのか?
↑強化というより今回の変更はQOLの向上だと思う
↑明らかに強化されてるのに利便性の向上とか言うのやめろ
ULTが総じて強化されたが、これはULTの重要性を高めてタンクじゃんけんやカウンタースワップ祭りを解消したという狙いかもしれないね
↑それはネズミを駆除するために大量のヘビを放つようなものだ
トレーサーは今回も逃げ切ったようだね
↑対アーマーと回復パッシブは間接的にナーフされてる
↑おかげでブリギッテの対トレーサーの優位性が高まった
死神よ安らかに眠れ
リーパーはニッチなヒーローだったが、アーマー変更で完全に埋葬されたな
↑唯一価値を発揮できる場所を失ったからな
↑開発はリワークを予定していると言ってたからそれ次第
ボールのバフは悪くないけど、問題はキル確保の難しさだ
↑私見だけど、ボールにまっとうなキル確保能力が与えられることはないと思う。今後もボールは基本セットアップタンクのままだろうね。結局のところ問題はチームがスラムを活かせるかどうかにある
マーシーが溝で遺体となって発見された模様
シンメトラの遺体はまだ見つかっておらず、警察は行方不明になった彼女の捜索を打ち切ったとのことです