新ルールとして実装されたクラッシュモードの出現頻度が高すぎるとの指摘に対して、開発レベルデザイナーのライアン・スミス氏からコメントがありました。
Glad to see so many people enjoying Season 12! 😎We've been monitoring the map frequency and feedback around it. We've just pushed a change to reduce the frequency of Clash in both QP and Comp.
See you out there! @PlayOverwatch 🚀
— Ryan Smith (@Iam_RyanSmith) August 22, 2024
たくさんの方々にシーズン12を楽しんでもらえて嬉しいです!私たちはマップの頻度とそれに関するフィードバックをモニタリングしてきました。QPとランクの両方でクラッシュの頻度を減らすための変更を実施したところです。
それではまた会いましょう!
シーズン12では新ルールのクラッシュモードとして「HANAOKA」と「THRONE OF ANUBIS」が追加されましたが、とくにHANAOKAの出現率の高さが話題となっていました。
ただし、冒頭のポストからは既に半日以上が経過しているので、これを書いている時点では出現率の多さはほぼ解消しているのではないかと思います。