[Overwatch] ブルコメ ‐ 龍撃剣のヒットレジストレーション問題がついに修正へ

Overwatch

icon-dev

‐ゲンジのドラゴンブレイドで発生するヒットレジストレーションのバグがついに修正されることになりそうです。

ベータの頃から言われ続けていた(らしい)この症状がついに公式によりバグであることが認められました。

:報告ありがとう、デバッグチームとデザイナーはこれがバグであると認識している。残念ながら何時までに修正できるかは現時点では分からない。

どんな症状なのかは説明するよりも下の動画を見てもらうのが一番分かりやすいかと思います。

ドラゴンブレイドのヒットエフェクトが表示されているにも関わらずダメージが入って(レジストレーション)いないのがわかると思います。サーバー側の問題ではないかとも言われていますが、ヒットレジストレーションが正しく入力されないことが間々あるそうです。


プロゲンジのshadder2k選手も以前からこの問題に悩まされていて、開発からもまったく反応がないためにほとんど諦めの境地に達していたらしい。

ちなみにこれに関連しているかはわかりませんが、以前ブログでも紹介したようにゲンジのドラゴンブレイドやラインハルトのハンマーは中央に敵を捉えるよりも、照準をずらしたほうが距離が伸びるという謎の当たり判定があります。

 
ゲンジにはこの他にも壁登りができないことがあったり、ディフレクトの当たり判定などこれまでに多くの問題点が指摘されていますが、いまのところ修正される気配はありません。

Overwatch
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました