[追記2]【動画】PTRーアースシャッターの挙動を一部検証

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PTRでオーバーホールされたラインハルトのシャッター挙動テストです。

こちらは前記事にもあった傾斜でのシャッター挙動。

  • Will always travel up inclines and around the payload

クリップにはありませんが、パッチノートどおりであれば、ペイロード上の敵に対しても階段などの傾斜同様にシャッターの当たり判定は消えないものと思われます。ただし、動画のように一見傾斜に見えるような場所ではシャッターが入らないこともあり。

こちらはシャッターの波形が過ぎる直前と直後にシールドをドロップオフした場合のシャッターの挙動。尚、シャッター範囲のコーン角度自体は変更はないものと思われます。

  • No longer will hit enemies that enter the damage cone after the “wave” has passed that area
  • No longer will damage enemies behind barriers blocking it, even if the barrier is later dropped or destroyed

スローで見ないとわかりませんが、シャッターの波形が通過する直前でシールドを戻すとシャッターが入っていますが、波形がシールドを通過した直後(実際には通過せずに防いでいる)にシールドを戻してもシャッターが入ることはありません。シャッターの効果がその場に居残ることはなくなりました。

目立たない変更ではあるものの、睨み合ったハルトの駆け引きにも影響を与えそうな変更ですね。

[追記]

LOSが通っていれば壁に隠れているターゲットにもシャッターが入るようになりました。また、一枚目のようにシールドがシャッターをカバー(接触)している範囲のみを防ぐといったような挙動に変わっているようです。

[追記2]

 
1.27と1.28のわかりやすい比較。

 
ペイロード上にいるターゲットにもシャッターの当たり判定及ぶことが確認できます。


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