オーバーウォッチリーグ:APACのMidseason Madness開幕が1週間延期


今月17日に予定されていた「Midseason Madness」トーナメントの予選開幕が1週間遅れることが明らかになりました。

新型コロナウィルス対策による影響とのことですが、今のところOWL公式から正式発表はなく、ソウル公式の発表のみとなっており、アジア地域のEASTのみ延期なのかWESTも延期されるのかは不明です。

参照

本日の雑記①(6/8)



Blizzard have emailed players their ‘Beta Highlights’ featuring some personal stats from Beta #1! from
Competitiveoverwatch

第1回オーバーウォッチ2 PVP BETAのパーソナルデータをインフォグラフィック化したメールが参加プレイヤー向けに配信された模様(日本語含む)。

参加したプレイヤー個人のファイナル・ブロウ:デス比、合計キル、合計回復、合計被ダメージの4項目が確認できる他、テスト中最も使用していたヒーローが記載されています。

このメールによると、期間中のペイロードの累計距離は144,822キロメートル。また、ソジョーンは全マッチの75%で使用されていたとのこと。

オーバーウォッチリーグ:トロントがKDGヘッドコーチ退任を発表、あの選手も辛辣な反応


トロント・デフィアントがKDGヘッドコーチの退任を発表しました。

今季は開幕から4-2とまずまずの成績を残していましたが、Kickoff Clashトーナメントでは2連敗で終えています。 続きを読む

オーバーウォッチリーグ:プッシュは先行有利?試合データから明らかに


先日のKickoff Clashトーナメントにおけるプッシュモードを所定の条件で比較した勝率データが有志により明らかになりました。


※公式データを基にしたものではないため、いくつかエラーがある可能性もあります。

コロッセオとニュー・クィーン・ストリート(NQS)で先に15/30/45/60/75メートル進めたチームの勝率(平均)。 続きを読む

オーバーウォッチ2:次回テストで新たな調整が予想されるモイラのデザインプロセスを綴る開発ブログが公開


本日、オーバーウォッチ2の開発者ブログが更新され、現在開発内部でバランス調整と新たなアイデアが繰り返し試されているという、モイラのデザインプロセスについて明らかにされています。

「オーバーウォッチ 2」開発者ブログ:ヒーローデザインの変遷

開発チームは現在新しいアイデアをあたためつつ、「オーバーウォッチ 2」でヒーローたちがどのように活躍するかを検討しています。

まずは次回テストで検討されているモイラの調整案をざっくり紹介します:

– リロードキーを押すことでエネルギーがチャージされチャージを終えると遠距離攻撃を放つ。これは相手のダメージと回復量(どちらも出力)を大幅に低下させる。

– この攻撃はチャージを溜めた後、任意のタイミングで撃つことが可能だが、その間はメイン/サブ攻撃はできなくなる。

以下、日本語公式ページの記載をそのまま引用しています。 続きを読む