Hammond double boop completely removed in newest patch – you now pass through enemies on second boop from r/Competitiveoverwatch
本日のアップデートでバグとして修正されたボールの多段ロールヒットはダブルブープも含めて実行できなくなった模様。
この検証動画のように二発目のロールはターゲットを通過する仕様に。
you can’t nerf me @Blizzard_Ent go fuck yourself pic.twitter.com/xIBZf6Qf8E
— ball (@ball_gdh) June 30, 2020
一方、ダブルブープの名手Ball改めBallgdhは、パッチ適用後に意地でもダブルブープを成功させている。
2発目をヒットさせるタイミングが変わったという説もあるが、看板を利用して擬似的にダブルブープさせている可能性もあり、いまのところやり方は本人のみぞ知る。
They fucking nerfed ball again. I’m fucking done with this shit company, the 1 thing that made ball viable has been RUINED. Ball is now the WORST hero in the game. I’m done, I quit. Catch you guys in Valorant. pic.twitter.com/dx0yVtyPTm
— ball (@ball_gdh) June 30, 2020
上の動画をツィートする直前には、ボール弱体化の怒りが収まらなかったのか、唯一の強みであったダブルブープが修正され最弱のヒーローになったことで、この糞メーカーのゲームをする理由がなくなったとValorantへの転向を宣言している。
追記:
Ballと肩を並べるボールの名手Yeatleによると、ダブルブープは今日のナーフ後も健在とのこと。
ただし、ターゲットには約0.5~秒程度のブープ耐性が発生するために、2発目はこの耐性が消えた後にヒットさせる必要があり、2発目前にかなり減速する必要があるらしい(速すぎると素通りする)。
このようにナーフ後もダブルブープは不可能ではないものの、以前よりも難易度はあがり、敵側にも反応する隙が生じている。