[オーバーウォッチ2] ホッグリワーク配信ホスト役のCyx「リワーク自体は良いが、ブリーザーの調整が必要」/ アナの調整はシーズン8か?

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ロードホッグのリワークQ&Aでホストを務めたホッグOTPのCyxさんが、今回のリワークのデキについてコメントしています。

曰く、リワークそのものは全体的に良い変更とした上で、バランス面ではまだ問題があり、テイク・ア・ブリーザーなどの数値を調整すればホッグは良くなるだろうとのこと。

リワーク初日の雑感については以下のようにコメントしています。

  • ホッグのあるべき姿でのプレーとフィーリング、これまでと同じゲームプレーでより多くのチャンスがある
  • アビリティ的には、主な調整ポイントが単なる火力調整になっていのは素晴らしい
  • メイン攻撃はより安定感があり大分よくなった
  • ブリーザーのダメージ軽減は調整が必要
  • ピッグペンは面白い、曲がり角や戦闘中にこれを使ったクリエイティブなことが価値を発揮することもある

罠は角に隠すのが通らしいです

また、メイン攻撃がリワークされたことで、KarQがフックコンボはまだ胸/首から上を狙ったほうがよいか?と質問したところ以下のように答えています。

曰く、クロスヘアの位置はそのままで今のところは同じ効果を感じているとのこと。

さらに、コンボではヘッドショットをやはり狙うべきであり、ソンブラのような頭のヒットボックスが小さいキャラは首より少し下を狙うことでより多くのダメージを与えられるだろうとしているものの、この点に関しては確信はないそうです。

以下は新旧のコンボダメージ比較:

旧:ショット 150、全弾HS 300、フック 5、近接 30 = 合計 185(胴撃ち)/ 335(全弾HS)

新:ショット 160、全弾HS 240、フック 5、近接 30 = 合計 195(胴撃ち)/ 275(全弾HS)

ピッグペン:起動時 60、継続ダメージ 90(3秒)= 合計 150

コンボダメージ:195 + 60 = 225(継続3秒 345)| 全弾HS 275 + 60 = 335(継続3秒 425)

先日のQ&AではCyxさんからもアナの阻害について、なんらかの弱体化があるかについて質問がありましたが、リード・ヒーロー・デザイナーのAlec Dawson氏曰く、開発内部でも阻害については話し合ってはいるそうで、阻害含めたアナの調整については、ホッグと同じくアナに脆弱なマウガがリリースされるシーズン8の状況を見てから判断したいとのことです。

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