BlizzCon 2日目の情報まとめです。
既に昨日の段階で情報が出尽くしていたので目新しい情報は少ないです。
前回のまとめ同様にDiablofansのまとめを元に書いていますが、どうでもいい情報は省略して、新規要素に関するとこのみ書いてあります。
ここに書いてあることはステージ上のコメントをパラフレーズしているので必ずしも正確でない場合があります。
・Legendary Affixes are being added to existing Legendaries in the future, the goal is for all Legendaries to be worthwhile.
(今後はユニークプロパを既存のレジェンダリに追加していく。最終的にはすべてのレジェンダリにユニークプロパを追加したい。)
・ look at some new items visuals.
・Sets like Natalya’s and Immortal King’s will be getting a 6-piece bonus in the future.
(Natalya’sやImmortal King’sセットは将来的に6Pセットを追加する。)
・New iteration of the Raiment of a Thousand Storms Set
・2P: The damage of your Spirit Generators is increased by 100%.
(Spirit生成スキルのダメージが100%増しになる。)
・4P: The third hit from your Spirit Generators grants a charge of Dashing Strike and the amount of charges Dashing Strike can store is increased by 5.
(Spirit生成スキルの3段目がヒットするとDashing Strikeが1回分チャージされる。チャージは5回まで貯めることができる。)
・6P: After using Dashing Strike, you Dashing Strike shocks all nearby enemies for 3000% weapon damage as Lightning.
(Dashing Strike使用時に、付近のエネミーに対して武器ダメージ3000%を雷属性で与える。)
・Reworked Skull Grasp (ring) with “Increase the damage of Whirlwind by 441% weapon damage.”
(Skull Grasp (ring)がアップグレードされ”Whirlwindの武器ダメージが441%にアップする”というユニークプロパが付与された。)
*この441%は固定ではなく可変値です。
・New Belt: Omryn’s Chain with “Drop Caltrops when using Vault.”
(Omryn’s Chainに”Vault使用後にCaltropsが作動する”というユニークプロパが追加された。)
・New Belt: Belt of the Trove with “Every 6 seconds, call down Bombardment on a random nearby enemy.”
(Belt of the Troveに”6秒ごとにBombardmentをランダムで付近のエネミーへ落とす”というユニークプロパが追加された。)
・New Helm: Crown of the Primus with “Slow Time gains the effect of every rune.”
(Crown of the Primusは新しく追加されたレジェンダリで”Slow Timeにすべてのルーンが適用される”というユニークプロパが付いている。)
・New Wizard Set: Delsere’s Magnum Opus
・2P: Casting Arcane Orb, Energy Twister, Magic Missile or Shock Pulse reduces the cooldown of Slow Time by 1 second.
(Arcane Orb, Energy Twister, Magic Missile, Shock PulseをキャストするとSlow Timeのクールダウンが1秒減少する。)
・4P: Enemies affected by your Slow Time take 1250% weapon damage every second.
(Slow Timeのバブル内にいるエネミーに毎秒で武器ダメージ1250%を与える。)
・6P: Enemies affected by your Slow Time take 500% more damage from your Arcane Orb, Energy Twister, Magic Missile or Shock Pulse abilities.
(Slow Timeのバブル内にいるエネミーにはArcane Orb, Energy Twister, Magic Missile, Shock Pulseのダメージが500%増しになる。)
・New Demon Hunter Set: Unhallowed Essence
・2P: Your generators also generate 2 Discipline.
(Hatred生成スキルを使う度に2 Discplineを得る。)
・4P: Gain 40% damage reduction for 4 seconds if an enemy is within 20 yards of you.
(エネミーが20ヤード以内にいる時は4秒間被ダメージが40%減少する。)
・6P: Your generators and Multishot deal 10% increased damage for every point of Discipline you have.
(残っているDiscpline 1ポイントにつき、Hatred生成スキルとMultishotのダメージが10%アップする。)
・New Barbarian Set: Wrath of the Wastes
・2P: Rend lasts three times as long.
(Rendの持続時間が3倍に伸びる。)
・4P: Rend deals triple damage.
(Rendのダメージが3倍になる。)
・6P: Whirlwind deals tiple damage to enemies affected by your Rend.
(Rendの影響を受けているターゲットへのWhirlwindのダメージが3倍になる。)
・All these are subject to change!
(これらの数値は今後変更されることもあります。)
・The Legendary Workshop
・A Legendary Item was designed live on stage with ideas from the community and some members of the audience.
(コミュニティや観客の一部から出されたアイデアを元にステージ上で新たなレジェンダリパワーをデザインします。)
・Chosen idea: A Wizard Source which switches the element it empowers.
(採用されたアイデア:ウィザードのソースの属性が入れ替わり、その属性でのダメージがアップする。)
・Selects a new element every couple of seconds.
(上記の属性は数秒ごとに入れ替わる。)
・The selected element deals double or triple damage.
(上記の属性で攻撃した場合はダメージが2倍ないし3倍になる。)
・Empowers Wizard as a master of elements.
(ウィザードの属性使いとしての地位が確立される。)
・Could be applicable to other classes as well, on form of a different item.
(他のクラスでも別のアイテムでこういった要素が導入されるかもしれない。)
ここでデザインされたレジェンダリは今後のパッチで追加されることになります。
http://us.battle.net/d3/en/blog/16646432/blizzcon-legendary-workshop-power-revealed-11-8-2014
・Community Q&A
・Q: Matchmaking for Public games so that high and low Paragon players are not matched together.
(パブではパラゴンレベルに開きがあるプレイヤーがマッチングされるがなんとかならない?)
・A: No plans yet. Is not regarded as a crisis yet. Some players might like carrying others.
(特に何か変えるプランはないよ。深刻な問題があるわけではないし、低レベルのプレイヤーをキャリーするのが好きなプレイヤーもいるしね。)
・Q: Some vanilla items like Witching Hour are still better than anything found on level 70.
(Witching Hourみたいにレガシー版が既存のlvl 70版より高性能なケースがあるんだけど?)
・A: Those affixes will not come to new items, instead new items should get Legendary powers which make them better.
(足りてないプロパがある分、今後ユニークプロパを追加することでベターになるはず。)
・Q: Double Unity is mandatory for higher solo GR.
(高レベルなソロGRではUnityが必須なんですけど?)
・A: Unity is a great item. The problem isn’t that it’s too strong, the problem is that it has no competition. So, make other items just as strong!
(Unityは素晴らしいアイテムだね。問題は他にそれに匹敵するアイテムがないことだ。だから他のアイテムを強化するよ!)
・Q: Mighty Weapons feel weaker than other classes’ weapons
(Mighty Weaponsが他のクラスの武器に比べて弱い気が。)
・A: Acknowledged the problem. Mighty Weapons will get cool new powers, just like all other items.
(その問題は認識している。他のアイテムのようにクールな新しいパワーを追加したい。)