本日の雑記(6/25)


杭州スパークが今季2度目となるホームスタンド開催を発表。広東省でのコロナウィルス感染拡大により中止となった広州チャージ・ホームスタンド(8/7予定)の代替開催となる模様。 続きを読む

追記【ヴァロラント】フラッシュを無効化する合法チートが見つかる


Geforce Remove Hud game filter makes player completely immune to all flashes except nearsights. from
VALORANT

redditに投稿されたフラッシュを無力化してしまう方法が話題となっています。

これはGeforceのゲームフィルタ機能を利用したもので、このフィルタのひとつである「HUDを削除する」を使用すると至近距離のフラッシュを除き自己視点のフラッシュが無効化されてしまいます。 続きを読む

追記2【オーバーウォッチ】ライブvs実験の距離減衰ダメージ比較


本日のエクスペリメンタルカードで最大射程ダメージが50%>30%になったレンジド系ヒットスキャンの距離減衰をライブvsエクスペリメンタルで比較したグラフです。

ウィドウメイカーは今回の実験で距離減衰の範囲が60-85m>70-100mになりました。

実験の結果、91m以上の距離については弱体化ということになりますが、このような超長距離で撃つマップはジャンカータウン前半かイリオス遺跡くらいのものでしょう。

追記2
200族をOSKできる最大射程は約76m(ライブ)から約84m(実験)に伸びています。

続きを読む

追記 [オーバーウォッチ] 6月24日配信エクスペリメンタルパッチ内容のおしらせ―レンジド系ヒットスキャンの距離減衰に調整


本日、現地6月24日付けのエクスペリメンタルパッチノートが公開されました。

今回はレンジド系ヒットスキャンの距離減衰、バスティオン、Dva、ソルジャー、ウィドウメイカーが実験対象となっています。

続きを読む