If there is time for roughly 8-10 teamfights in a 2CP timebank and attackers need to win two to finish the map, this means defenders need a >75%-80% teamfight winrate to hold.
This mechanic enforces a need for terrible maps. Kill 2CP
— Jake Lyon (@jakeow) April 10, 2020
Neptunoの2CPアサルト改善案。
– トレーサーやボール以外のヒーローのためにそれぞれのポイントに脇道を追加する。
– 第2次世界大戦のように開けた地雷原の真ん中にいる感じにならないようポイントの周りにカバーできる場所を追加。
– ポイントの周りに高台が多すぎる。
これについてJakeは、2CPのタイムバンクあたり8~10回の集団戦があったとして、攻撃側はそのうち2回勝てばよい。つまり防衛側は守り切るために75-80%~の集団戦勝率が必要になる。
この仕組みがひどいマップを助長しているから、2CPは廃止すべしとしている。
勝っても負けても徒労感か消化不良しか残らない2CPをこうやって数字にしてくれると分かりやすい。
Deadlock
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